<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バラ祭り限定めにゅー1?

バラ祭り限定メニューもあと一週間余り。
少々、遅い感がぬぐえませんが、いくつか食した内の何品かご紹介を。

まず、私が最近、いつもお世話になってる、『プッチーニ』の“バラのオープンラビオリ”。

e0208779_0133534.jpg

この画像は友人が食した分を撮らせていただいたものです。が。『そういえば、自分、食べてないかも』と、ハタっと思いつき、リベンジしましたが!!めちゃうま~でした!
バラを練り込んだ見た目にも優雅なパスタをめくると、下には、甘ーい桜鯛が隠れていたのですが、この桜鯛の甘さと柔らかさ、バターソースがまた絶妙にマッチして、これまた美味い!!
パスタ好きな私としては、一度に二度美味しい、期間中にもう一度食べたい一品です!!


もう一点。
『ロード・レーウ』の “魚介類と季節野菜のベニエ”。
今の時期、運河沿いは、爽やかな風が吹いて、食事するにはとっても気持ちが良いので、お勧めなのですが(雨が降らなければ;)、テラス席が空いていたので、テラスで頂きました。

e0208779_038625.jpg


e0208779_0413944.jpg


一枚目の右下に見えるのが、バラのお塩。なめてみると、ほわ~とバラの味?がして、とても女性心をくすぐる一品!!
肝心のベニエもとってもおいしかった!
でも、食いしんぼの私は、カニの足を半分ぐらい殻ごと揚げてあるので、食べきれず、もったいないなぁ~と思ってしまいました;011.gif


こちらもいよいよ後一週間。食べ納めに如何ですか?006.gif
[PR]

by tohko_1014 | 2011-06-05 00:55 | グルメ

ハウステンボスの花たち~また会う日まで。

ホテルヨーロッパの薔薇をもらおう♪と、目的がよこしま(汗)ですが、5月31日、ハウステンボスへ行ってきました♪
着いたのは、スイセイミュージカルのショーも全部終わった21時近く007.gif

電池切れ間際のカメラでまだまだ咲き誇るバラをパシャ♪
e0208779_22383095.jpg

一枚撮ったところであえなく電池切れ007.gif
レストランに戻り、腹ごしらえした後、目的のホテルヨーロッパへ♪

バラが大好きな私は、薔薇よ~また来年、また会う日まで~と寂しい気もしましたが。
あれだけ、むせかえるようなバラの館から一変。
爽やかな初夏を思わせる風情に様変わりしていました♪

e0208779_22465838.jpg


e0208779_2250818.jpg



花も季節が変わるように、こちらにも、最後のショーを迎える方が。

e0208779_22583372.jpg

最後の回のナンバーは、サンドラさんが感極まっていたように感じました。。。
私も知らずしてホテルヨーロッパに行っていた訳ですが。。。
運良く最後のショーを見ることができて、感激でした。。。
ありがとう、サンドラさん。
また会う日まで。
[PR]

by tohko_1014 | 2011-06-01 23:04 | その他